見出し画像

Jlog (Journey blog) vol.4-1

こんにちは。山下杏子です。
このところ、手術をしたり、なかなか更新せずに時間が経ってしまいましたが、、再開していきます。

今日からは、大学1年生の頃にアルバイトを頑張ってお金を貯めて旅した、ポルトガルの旅行について、書いていきます。

私は、大学の専攻でポルトガル語を学びました。(自己紹介参照ください)

語学を学んで1年弱、試してみたくなり、いろんな話を聞いていて実際に見て触れて感じてみたい!と思って、ポルトガルを選びました。

ツアーには乗らずに、格安航空券を購入して1泊目のユースホステルだけ確保して、リスボンへ✈︎

リスボンは、石畳の通りに古い建物もたくさんあって、世界遺産も点在しています。
表紙のように、黄色い路面電車や坂道が多いので、それを上るケーブルカーがアクセントになって可愛らしい街です。

ベレンの塔(世界遺産)

ベレンの塔

発見のモニュメント

発見のモニュメント (1)

ジェロニモス修道院(世界遺産)

ジェロニモス修道院全景

ジェロニモス修道院は、大理石がレースかと思うように細かく彫刻されていて感動しました!

ジェロニモス修道院廊下

リスボンから、ポルトガルの魅力を知ろうと、どんどん旅は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?