マガジン

  • Processing

記事一覧

超便利なスクリーンショット関数【Processing】

void keyPressed() { if (keyCode == ENTER) { String path = System.getProperty("user.home") + "/Desktop/Screenshot"; String sketchName = "/" + getClass().getN…

ky0ju
4年前
8

互いに接続して見えるタイリング【Processing】

出張で行った姫路の商店街で面白いものを見つけました。 よくみると、使われているタイルのパターンは1つじゃないですか! たった一つのパターンでも、タイリングすること…

ky0ju
4年前
10

とりあえず100 #7

float ang = 0;float angStep = 0.01;float n_Period = 400;//カーブの周期数float n_Rot = 12;float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(10…

ky0ju
5年前
2

とりあえず100 # 6

float n_Rot = 300;//カーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup(){size(1000, 800);ble…

ky0ju
5年前
1

とりあえず100 #5

int n_Vert = 3; //描く多角形の頂点数int n_Loop = 8; //ループ回数float radScaleFac = 0.5;//ループの際スケールに掛け算する値void setup() {size(800, 800); backgr…

ky0ju
5年前
5

とりあえず100 #4

float ang = 0;float n_Rot = 400;//カーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup(){ prin…

ky0ju
5年前
2

サインカーブで山を作る

float ang = 0;float n_Rot = 400;//サインカーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup()…

ky0ju
5年前
1

とりあえず100 #2

int n, rad_fac, theta_fac1, theta_fac2;float rad = width*2;float ang = 0f;void setup() { size(800, 800); smooth(); colorMode(HSB, 300, 300, 300); noStroke(); …

ky0ju
5年前

Swelling Sin Curve

int n_Ellipse = 100000; //描くパーティクルの数int n_Line = 4; //サインカーブの本数int n_Rot = 100; // サインカーブの周期数void setup() { size(800, 800); noStr…

ky0ju
5年前
5
超便利なスクリーンショット関数【Processing】

超便利なスクリーンショット関数【Processing】

void keyPressed() { if (keyCode == ENTER) { String path = System.getProperty("user.home") + "/Desktop/Screenshot"; String sketchName = "/" + getClass().getName() + "/"; String now = year() + "_"

もっとみる
互いに接続して見えるタイリング【Processing】

互いに接続して見えるタイリング【Processing】

出張で行った姫路の商店街で面白いものを見つけました。

よくみると、使われているタイルのパターンは1つじゃないですか!
たった一つのパターンでも、タイリングすることによって模様が浮き出ているのです。

気づいたときめっちゃ感動しました。
そして、「Processingで作ったら面白そう!」と瞬時に思いました。

そういう経緯で、作ってみました。

まずはパターンを作成します。

ちなみに、arc(

もっとみる
とりあえず100 #7

とりあえず100 #7

float ang = 0;float angStep = 0.01;float n_Period = 400;//カーブの周期数float n_Rot = 12;float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup() { println(startCol, endCol);

もっとみる
とりあえず100 # 6

とりあえず100 # 6



float n_Rot = 300;//カーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup(){size(1000, 800);blendMode(SCREEN);colorMode(HSB, 100, 100, 100, 100);background(#0

もっとみる
とりあえず100 #5

とりあえず100 #5



int n_Vert = 3; //描く多角形の頂点数int n_Loop = 8; //ループ回数float radScaleFac = 0.5;//ループの際スケールに掛け算する値void setup() {size(800, 800); background(0);noFill();stroke(255, 100);translate(width/2, height/1.7);rotat

もっとみる
とりあえず100 #4

とりあえず100 #4



float ang = 0;float n_Rot = 400;//カーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup(){ println(startCol, endCol); size(800, 800); blendMode(SCREEN); color

もっとみる
サインカーブで山を作る

サインカーブで山を作る



float ang = 0;float n_Rot = 400;//サインカーブの周期数float startCol = random(100);//カーブの最初の色float endCol = random(100);//カーブの最後の色void setup(){ println(startCol, endCol); size(800, 800); blendMode(SCREEN); co

もっとみる
とりあえず100 #2

とりあえず100 #2



int n, rad_fac, theta_fac1, theta_fac2;float rad = width*2;float ang = 0f;void setup() { size(800, 800); smooth(); colorMode(HSB, 300, 300, 300); noStroke(); background(0); setValues();}void setValu

もっとみる
Swelling Sin Curve

Swelling Sin Curve



int n_Ellipse = 100000; //描くパーティクルの数int n_Line = 4; //サインカーブの本数int n_Rot = 100; // サインカーブの周期数void setup() { size(800, 800); noStroke(); background(0); for (int j = 0; j < n_Line; j++) { for (int i

もっとみる