沖縄移住〜コーンビーフハッシュが食べたくて〜

皆様、はじめまして。

カズキチと申します。

noteのタイトルに書いてある通り、今日から沖縄に移住します。


二十歳まで岩手で暮らし、東京で四年間、母の生まれ故郷である青森で五年間暮らしました。


29歳の現在。


たった今、この記事を新宿行きの深夜バスの中で書いております(お金が無いので深夜バスでまず東京に笑)。






さて、僕がどうして沖縄に移住することになったのかと言いますと、それは新婚旅行で沖縄に行ったのがきっかけです。


まず妻が今まで見たこともないくらい楽しそうな顔をしていたんです!!(笑)


3泊4日の短い旅行だったんですが、青森に帰ってきてから僕と妻も沖縄の余韻が抜けきれず...笑


それならいっそのこと移住しちゃおうよ!!ってことで沖縄に住むことを決めました。


妻「いつか沖縄に住みたいよね...」

僕「いつ行きますかね?」

妻/僕「うーん、もう行っちゃえ!!」


こんなノリで決めたと思います(妻のお婆ちゃんを説得するのが大変でした...笑)。


コロナ渦の中で多少不安はありましたが、なんとか仕事も決まりました。




沖縄で何の仕事をするのか...
「ダイバー」です!!


そう、酸素ボンベを背負ってひたすら海へ潜る仕事。


僕は2歳〜高校までずっと水泳をやってきた人間で、唯一の特技が泳ぐこと。


ダイバーになりたいと思ったのも、沖縄のあるダイビングショップに行ったのがきっかけ。そこでシュノーケリング体験をしてすっかり沖縄の海に魅了されてしまいました。担当してくれたガイドの方に「沖縄に住みましょうよ!」なんて言われて、その時は冗談半分な感じで笑って聞いていたのですが、まさかこうして現実になるとは...笑(なんと僕の職場はこのダイビングショップ!驚)




そんなこんなでこれから沖縄での生活が始まるわけですが、まずはダイバーになれるように頑張っていきたいなと思います。いくら泳げるからと言っても未経験。そして資格が必要な職です。一つ一つしっかりステップアップしていきます。


それと同時に沖縄での暮らしにも慣れていきたいです。


不安はありますが今はドキドキの方が勝ってます!(笑)


僕のダイバーになるまでの道のりや沖縄での生活は、Instagramに記録していこうと思います!アカウント → @kxk_27


「ダイビングってどんな世界?」
「沖縄に住むってどんな感じ?」
「海が好き!」
「沖縄に移住したい!」


興味を持ってくれた方はぜひフォローをお願いします!何か聞きたいことがあれば、DMやコメントでお気軽にどうぞ!






次回は沖縄に到着したら書きたいと思います!




自分の生き方、住んでる場所、やりたいこと...
全てをコンテンツにして発信していこう!




では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?