むしむしQ

気づけば毎晩呑んでいる。


お酒も好きだし、お酒の場が何より好きなのだが。このブログでもチョロっと見え隠れするくらいだが、自宅で料理するのも好きだ。


料理はなんだっていい。作りたいものを作る日もあれば、食べたいものを作る日もある。忙しい日は簡単なもの(袋麺茹でるだけの素ラーメンとか)を作ることだっておおいにある。


総じて言えるのは、作りながら呑む。なんだったら、仕事から帰ってきて、洗濯物干しながら〜とか、掃除機かけながら〜とか、勿論料理しながら〜とか。


最初は、キッチンドランカーってやつかなぁと思ったがよくよく考えると家事全般しながら呑んでる訳だからキッチンドランカーではないと思うのだ。


「オレってキッチンドランカーなんだよね」なんてサラリと言えればかっこいいのかもしれないのだが、いかんせんしっくりこない。


多分ね、この生活スタイルは「単なる呑んだくれ」に属すると思うのだ。


まあ正直カッコ良くはない。なんだったら社会不適合者予備軍というフローラルでいて、なんとも香ばしいリアル感。


お陰様で、最近1番「幸せだなぁ」と思う生活様式は「食った、呑んだ、笑った」だ。


山賊のそれ。


豪華な食べ物が並び、酒を豪快に呑みながら、皆でガハハと笑いながら過ごす。サイコーじゃないか。


ただ、綺麗な薔薇には棘がある。というべきか。はたまた、ウマイ話にはウラがあるというべきか。


最近、両手足の指先が全て痺れている。


どうですか、月9ドラマもビックリな急転直下なストーリー展開。


症状から勝手に察するに糖尿の気が見え隠れするため、一先ず炭水化物抜きの食生活に転換し気づけば10日目。


主食は水と野菜。
もはや、最近話題の昆虫スタイルがニューノーマル。


昆虫生活の成果が出てか、病状は改善。


とりあえず、病院で検査して週中には結果が出る模様。


そろそろ身体にガタがくる年齢ではあるので、山賊生活はしばらくお預けではあるが、これはこれであまり苦を感じずに生活できているのでお得意の「チョロさ」が絶賛活躍中。


結果が分かれば、ちゃんと報告します。


今日はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?