見出し画像

運営開始から3ヶ月で2万PVを超えた新規サイトの施策を全部公開します。

こんにちは、アフィリエイターのkokaです。

昨年9月末に公開したカタログ型サイトのアクセス数が、運営開始から3ヶ月で月間2万PVを超えました。それがこちらのサイトです。

https://irohakamon.com/

新規ドメインがなかなか評価されにくい昨今、この速さで月間2万PVを超えたのは自分史上初でした。しかもドレンドサイトなどではなく「家紋」というマイナーなワードで作ったサイトが、です。

運営から11ヶ月の直近では、このような数字になっています。

続いて10/1から6/3までのGoogle SearchConsoleのデータです。

画像39

スクリーンショット 2021-09-02 16.52.17

ご覧のように検索流入もしっかり伸びています。

今回は運営開始から3ヶ月で2万PVを越えるまでどういった施策を行ったのか。また、どういった狙いでコンテンツを追加していったのか。

アクセスの詳細、アドセンスの報酬などとともに紹介していきます。
施策やそういった数字が気になる方はぜひ御覧ください。

また、運営開始から1年間、月1でアクセスや施策の情報を追加していく予定です。0から始めた家紋のメディアがどのような成長を遂げていくのか、メディアの成長記録としてもお楽しみいただけます。

下記に、購入者の感想、役に立つ人、役に立たない人を紹介しますので、noteを購入する際の参考にしてください。

購入者の感想


このnoteが役に立つ人
・カタログ型のサイトをどうやって成長させるか知りたい方
・メディア用に作ったSNSアカウントの有効法を知りたい方
・自社の関連メディアを作りたい企業のサイト運営者。

このnoteが役に立たない人
・ブログを始めたばかりの初心者の方
・ブログ以外のサイト運営する予定がない方
・SEOの裏技を探している方

このnoteは誰でもできるアクセスの集め方やSEOでの順位の上げ方を紹介しているわけではありません。
家紋のサイトで運営開始からの3ヶ月間に私がどういった狙いで何をやったかが書かれているだけです。その点はご注意ください。

それでは本編となります。

追記情報

1/31:「Twitterでクリックしてもらうための仕掛け」に500文字ほど追記しました。
3/3:5ヶ月目のアクセスデータ、アドセンスの売上、Twitter_botの導入結果を追加しました。
4/2:6ヶ月目のアクセスデータ、アドセンスの売上、Pinterestを重視している理由を追加しました。
5/6:7ヶ月目のアクセスデータ、アドセンスの売上、「別の切り口で家紋を見せる」に追記しました。
5/30:営業スパムメール対策を記事の一番下におまけとして追加しました。
7/5:8・9ヶ月目のアクセスデータ、アドセンスの売上を追記しました。
8/2:10・11ヶ月目のアクセスデータ、アドセンスの売上を追記しました。

ここから先は

10,105字 / 37画像

¥ 2,000

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?