見出し画像

キャリアや恋愛、なんでも話せるクラフト女子会を開催しました

毎月恒例で開催しているクラフト女子会を今月も開催しました。

なぜクラフト女子会なのかというとぜーんぶ手作りで作っている女子会だからです笑

今回の女子会も雨にも関わらず、様々な年齢、境遇を持った女性の方々が集まり、とっても盛り上がりました!!


クラフト女子会を開催しようと思ったきっかけ


約半年前、仲間と仕事している時に、女子会をやりたいね!となりました。

女子会ってそういえば全然やってなかったな〜
大学時代は女子大だったのでそもそも毎日が女子会だったしな、、

確かに20代後半、30代になってからコミュニティってどんどん小さくなっていきます。
結婚を機会になんでも話せる、相談できる女性のコミュニティって少なくなってしまうのかなと思いました。

私自身、1年ほど前からフリーランスになり、会社の中のコミュニティがプロジェクトごとに作られては無くなりの繰り返しでした。
できるだけ自分から交流の場に出向くようにしようと意識し始めました。

そこで様々な仕事や境遇をもっている女性が集まって交流する場が作れたら、なかなか職場では相談しにくいキャリアの話や恋愛、結婚についてもモヤモヤしていることが解消し、女性の人生がより良くなっていくのではないかと思いました。

実際に私も今まで出会った素敵な女性の先輩方のおかげで今は自分の人生のために目標を持って前に進むことができています。

手作り料理とみんなの思いやりの持ち寄り品でクラフト感(手作り感)

女子会ではそれぞれみんなに好きなものを持ち寄ってきて貰います。

この持ち寄りが私は大好きで、その人が何が好きなのか、どんな思いで持ってきてくれたのかを感じられるからです。

私がお酒が好きだからと絶対お酒に合うと思う!と言って味濃いめのチーズを買ってきてくれた20歳の学生の友達。笑

みんなに食べてほしい!と一人一個渡るようにコンビニ袋に大量のゼリーとプリンを買ってきてくれた友達。

一人暮らしでなかなか料理しないので、焼きたてを食べたい!と生の餃子を持ってきてくれた友達。

当日誕生日の友達にケーキを買ってきてくれた友達。

本当に素敵な友達を持って幸せだな〜と感じる瞬間です。


手作りの「ほーぷこーら」をみんなで堪能

香川県にあるご夫婦が始めたヴィーガンバーガー屋「ほーぷバーガー」
健康に良いハンバーガーに合うドリンクを作りたいという思いで作られたのが「ほーぷこーら」です。

友達におすすめされて購入してみました。
これはクラフト女子会で飲むしかない!と思い持って行きました。

まさに女子会にぴったり!話題性もあってみんなで飲みながら大盛り上がり!!
炭酸で割るとジンジャーエールに近いようなスパイス感がたまらなく美味しくて爽やかな味わいです。
これはハマる!!

今回もたくさんの方と、美味しいご飯を食べながらお話ができてとっても楽しかったです。

これからも人と人とがつながる場作りをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?