見出し画像

猛暑におくるみ

我が家には、2匹の猫がいます。
べっ甲のレヴィと茶シロのコタです。

日ごろから毛に包まれての暮らしで、ちょっと体感も違うんでしょうね。
このクッソ暑い最中に”おくるみ”が気に入ったご様子で。
接触冷感て、猫にも効果あるもんなの?
まあ、気に入ってるみたいだからいいんですけどね。

とくに好きなのは冷感インナーらしく。
さすがに嫌がるだろうと思いつつ、シャワーを浴びようと脱いだのを掛けてやったら、浴びて出てきてもそのままでいたのがはじまり。
シャワーを浴びようとするたび、洗濯カゴで待機するようになりました。
ちなみに冷感インナーは、しまむら一択です。
ウイグルのことが有耶無耶になってからユニクロに足が向かなくて。
イオン系TOPVALU もいいって聞くけど近所にないんですよね。

さておき。
冷感のブランケットも心地いいらしく、こちらは本来の使い方なわけですがベッドでゴロゴロと転がったり、でも包まれると中から喉を鳴らしてるのが聞こえてくるので、これまた好きみたいです。

ただ、これはレヴィだけ。

コタのほうは、びゅん! と飛び出しちゃう。
見えなくなるのが嫌みたいです。
ビビりだから?
寝転がるのも冷感のブランケットがない、ただシーツだけのほうがお好み。猫それぞれ、いろいろとあるみたい。

ともあれ夏場の猫は、くったりしてることも多くて。
心地よく過ごさせてあげたいもんです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ