見出し画像

【Stray】ずっと気になっていたけれど、きっとやらない

我が家には、2匹の猫がいます。
べっ甲のレヴィと茶シロのコタです。

猫と暮らすゲーム好きなら気になっていただろうタイトルがリリースされたのは昨日のこと。かなり評判もいいらしい『Stray』というゲームです。

私も、じつは購入の予定でいました。

でも「プレイした」という情報がチラホラと目に留まるようになった、この24時間のうちに気が変わってしまったというか。
よく考えればゲームなので、そういうものと言えばそういうもの。
どうして考えがいかなかったのか不思議なくらい。

当たり前だけど。ミスすればゲームオーバーがあるわけで。

主人公は、名もなき猫です。
つまりプレイヤーは、この猫を操作してゲームを進めるわけですね。
然るにゲームオーバーってことは、そういうことです。

うん、これは絶対やらないですね。
そんなの見てられん。
まして操作してるの自分とか、トラウマになるって。

荒野を馬で駆けまわって頭を吹き飛ばされたり、剣と魔法の世界で亜人種に殴り殺されたりしても、まったく気にならないんですが。
ちょっと猫は、想像してみるだけでムリでした。

そんなわけで楽しみにしていたタイトルではあったんですが、断念です。

ものすごく上手いひとのプレイ動画でも見て、というのも趣味じゃないのでストーリーは気になるけど、こればかりは仕方がないかな。

ゲームのつもりでいた時間は猫じゃらしを振って発散したいと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ