見出し画像

005.仕事に行きたくない日

今日、会社をずる休みした。

年に1、2回、仮病を使って会社を休む。
朝、どうしても起き上がることができない日がある。
先週も「今日無理かも...」という日があり、なんとか振り絞ったけど、今日は負けてしまった。

「体調がすぐれないのでお休みさせていただきます」とslackを入れる。
すぐれないのは心の方ですが。
胃は痛いので、嘘じゃないよ。。

午前中は、睡眠のつづきと、Twitterで同じように会社を休んでしまった人の投稿を見て安心したりした。

午後。コンタクトレンズが目の中に入り込んでしまう。仮病の罰か?
すぐさま「コンタクト 目の裏」と調べて1時間ほど格闘。ゴロゴロするようなしないような、もう入っているのかいないのかよくわからなくなっていたので、眼科で見てもらうことに。

結果、「なさそうですよ〜。目も綺麗ですね」と言われちょっとモヤる。
なんだよもう。いつ取れたんや...

明日は会社に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?