アサヒビールの新商品が発売されましたね

アサヒビールさんが4月20日、缶を開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を発売したわけなんですが↓(これですね)

画像1

売れすぎて、一時販売停止になってるとか〜

アサヒビール🍺さん凄いと思いますが。。。

でも疑問が一つアサヒビールさんジョッキって言うからにはやっぱり取手がないとジョッキっぽくないと思うんですよ〜と心の中では思ってたので、そんなモヤモヤを解決すべく、コン兄さんと言ったら3Dプリンター!このモヤモヤ解決しちゃおうと思います。

というわけで缶に付ける取手を印刷するには、そうですね〜3Dデータが必要になりますね。って事でいつもならCADソフトを立ち上げるんですが、早く飲みたーい! 飲みたい飲みたい飲みたい(๑>◡<๑)なので久々に            Thingiverseを覗いてみる事に、するとやっぱ同じ考えの人がいるのか缶に取手をつけてる人がいました。今回はnoki6様のモデルを借りることにしました。https://www.thingiverse.com/thing:2357480/filesここからダウンロードできます。

画像2

しかし!

画像3

0.25ピッチで印刷速度も80mm/sec(一部除く)と無理をしてるにもかかわらず4時間半飲めないのはつらい>ω< 今すぐ飲めないのはわかるけどせめて3時間にならないかなと思い!noki6様ごめんなさいデータ切らせて!ってことで

画像4

よし!3時間くらい

後は3D印刷機にかけて~♪ふんふんふん

画像5

よし!糸引きはバーナーで燃やし

画像6

酒だ。酒🍶だ。酒が飲めるぞ〜♫

装着!

画像7

なんかオモチャっぽいけどジョッキになったじゃないか!って事でカンパーイ!!!

画像8

ジョッキ感も増して美味い😋!!皆さんも楽しい3Dプリンターライフ送ってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?