見出し画像

日曜

通院があるので仕方なく日曜、電車に乗った。

日曜なのに電車は人がいっぱいだった。

出かけよう!と思って化粧して
近所のコンビニでコーヒー買って
公園のベンチでそれを飲んだだけで帰ってくるような、外出センスが壊滅的なわたしなので
楽しそうに出かけていく人たちの量に圧倒されるのです…。

汗もかかずに移動もせずに居られる自分の家をわざわざ出るなんて
相当な目的とそれを達成できるという確信と
体調の良さが揃わないと無理。

人はこうやって退化する。


体や気持ちに不調が出た時に
ストレスのせい、ホルモンバランスのせい
っていわれてもピンとこなくて
茶を濁されているように感じていたのに
今はストレスとホルモンバランスの乱れを
バキバキに感じる。

体調悪い時にびっくりするくらい弱気になるし
体調悪話ばっかりしてる。


体調、マジで最強の体調が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?