見出し画像

七夕の願いは世界平和

お客さんが少ない日が続いて
気持ちが折れた昨日、
早めに店を閉めてご飯を食べに。
そのお店で23:45くらいに
今年は書かずに終わったなと思っていた
短冊を書きました。

『世界平和』
短冊に書いた私の壮大な願いです。
みんなきっとそれぞれに幸せに生きたいと思っているはずなのに、なかなかそれが叶わない。

この世には理不尽なことや
どうにもならないことが沢山あって
でもその中で折り合いをつけて生きていかなきゃいけなくて。
でもそれは結構難しいしストレスが溜まる。
だから誰かにあたってしまったり
事件が起きてしまったりするのではないかなと思うのです。

私も自分が生きるのに精一杯だけど、
でも、この願いを忘れたくない。

"世界平和を目指すなら
まずは目の前のあなたのお役に立つことから"

私の好きな言葉です。
まずは目の前のお客様、
身近な友達や後輩、
家族や知り合いに、
気遣う余裕を持って優しさを配りたい。
お節介かもしれないけれど
困っている人の力になりたいし
喜ばしいことは分かち合いたい。

それが世界平和への第一歩だと信じて
忘れずに欠かさずに生きたい。
だから私は、
今日も誰かのために、自分のために
お店を開けつつ自分の出来ることを模索していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?