見出し画像

ベトナム旅

趣味のひとつでもある旅行について、書きたいと思います。

先日ベトナムに4泊6日で行ってきました。場所は首都のハノイとビーチリゾートダナン。

今回は初日のハノイから紹介していきたく思います!

ハノイは日本と同じく四季があるので、今は冬の時期でした。

利用した航空会社はベトナム航空✈️

CAさんはアオザイを着ていてベトナムに行く前から、気分を盛り上げてくれます!ハノイまでは成田から約6時間ほどで到着します!

画像1

機内食はウェスタンと、イースタンで選べて今回はウェスタンを選択(これにパンがプラスでついてきます)

画像2

空港に着くとなんと送迎がなく、右往左往していましたが、現地のツアー会社に連絡し、なんとか手配していただけました(この時、いろんなタクシードライバーの方から話しかけられて、正直少し怖かったりもしました😰)

そんなこんなで、なんとかハプニングを乗り越えて、初日は、観光地のホアンキエム湖や、旧市街の人気のピザ屋さん4P'sでパスタやピザを堪能🍕

画像3

画像4

このパスタやピザが大変美味で、あと2枚はいけたと思います。(店員の方に多いと思うから、少ない方がいいわと言われたので、急遽頼んだ量を減らしました)2人で大体90万ドン(大体4,000円くらい?)ほどです。

画像5

観光を楽しんだ後は、宿泊ホテルへ。

ホテルはちょっとエッチなホテルに宿泊。シャワールームやバスタブはガラス張りで、スケスケです笑。しかも、シャワールームの内側ではなく、外側からでないとシャッター?の操作ができません。(いたずらされたら、洗ってる最中だと丸見えです笑)

画像6

景観はシティビューでお部屋からはハノイの景色を一望できました!(少し曇っていたのが残念でしたが…)


画像7

ハプニングから始まった旅ですが、まだまだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?