見出し画像

仲良くしてくれる人の大事さ、もうすぐお誕生日の話

・先日結婚式に参加させてもらった先輩と結婚式のときを除いて一年振り?くらいにお会いしてランチ🍴をしてきました。(お互いワクチン2回接種済み)積もる話がありすぎてずっと喋って笑っての楽しい会でした。。近年親しい友達でもみんなそれぞれ結婚や出産をしたり、遠くに引っ越してしまったり、異なるライフステージを進めていく中でどうしてもなかなか会えなくなってしまったりすることもあるものだけど、こうやって今も定期的に会ってもらえたりSNSやLINEで気兼ねなく連絡をとることができる友達には感謝しかないほんとに。私も今後どのようにライフスタイルが変化していくかわかりませんが、親しい人たちを大事にしていく姿勢?は崩さないようにしようと思います。

ランチはヴィーガンのメニューしかないカフェに行ったのですが、ヴィーガンミート(大豆?)のパスタが思いの外美味しかった。

画像2


しっかりケーキも食べましたが、さすがに挙式までこれ以上太らないように2ヶ月ほどサボっていたジムを先週から再開しました。

画像3

・明後日27日に29歳になります。先日夫がお誕生日のお祝いで都内のホテルをとってくれて、一泊で行ってきました。15時チェックイン14時チェックアウトだったので、これでもかというくらいお部屋でゆっくりできてよかった。
夜にお部屋でケーキをいただいたのですが、一緒に貰ったお手紙の中に某劇団四季の観劇チケットが!!
じつはその日、日中に四季劇場の近くを通った時に「劇団四季のアナ雪見たいな〜。けどアラジンの方が見たい」と何も知らない私は呑気な発言をしていたのですがそのアラジンの鑑賞チケットを取っていてくれました。結構前から行きたいねと度々話題にしてはいたけど、びっくりして普通に泣いたわ…毎イベントごとに前回を上回るくらい私を喜ばせようというホスピタリティがすばらしすぎて、その気持ちがまずうれしいし、まだ入籍して1年も経ってませんが、いつまでも思いやりを忘れないでいたいと思わせてもらった出来事でした。お手紙をもらったのは2回目だけど、私が死んだ後にはそれまでにもらったお手紙をすべて一緒に火葬してほしいと既に思っているくらいの宝物になってます。

これは最初に書いた先輩とのランチでも話題になったんですが、お誕生日等のイベントごとに対する感覚が夫婦で似ているかどうかってけっこう重要だと思います。私も夫も誕生日やクリスマス等の行事をしっかりお祝いする文化の家庭だったので、そこのレベル感の差はあまりないかなと思うのですがそれにしても夫のホスピタリティはどこで身につけた?と思うくらいすばらしいので本当に感心させられます(だれなの)

写真はホテルの窓からの眺望です。これだけで分かる人にはどこだか分かりそう。あとヘッダーのアヒルとクマさんもここでいただいたものです。夫(旅行業界勤務)によるとこういったホテルも庶民の我々にとっては逆に今しか泊まれないのではというくらい値崩れしてるそうです。早く旅行とかも自由に行ける世の中に戻りますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?