見出し画像

2021年にむけて

ーーーーー

太陽の光がオレンジ色で
私の真上から注いでいる。

雲が流れ時々太陽を隠す。

真剣な勝負。

今日は6年生最後の試合。
勝っても負けてもこのチームでできるのは最後。

6年生も下級生も一回一回大事にしているのを感じた。
応援している保護者のみんなも手のひらをギュッと握り緊張感が高まる。


すると、音が消え
私の意識だけがフワッと浮かんだ。
空高く昇ってみんなを見下ろしていた。

そこには一生懸命応援している自分の姿もある。


「みんなの心がひとつになった瞬間だよ」
誰かが言った。


すると、意識が自分の中に戻り、
音が蘇ってくる。


一瞬のことだった。


みんなの心が響き合って
水紋のように
それが大きく大きく広がっていったのを感じた。

ーーーーーー


その日から何年も経ってしまったけど

この日のことは忘れられない。


人はひとりでは生きていけない。

誰かと出会って心を通わせて、

心を響かせて生きている。


自分の心の振動をメンテナンスしながら、

色々なことに興味を持って自分の感度を高めていく。

このことを意識してみたら

どう変わるかな。


2021年はそのように生きてみたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?