見出し画像

きみえの読書#14

#きみえの読書
#寺山修司
#ひとりぼっちのあなたに


ーーーーーー

つきよのうみに
いちまいの
てがみをながして
やりました

つきのひかりに
てらされて
てがみはあおく
なるでしょう

こいしいひとの
まくらもと
うみがしずかに
なるように

ひとがさかなと
よぶものは
みんなだれかの
てがみです

ーーーーーー

私はいま、虚しいのではない。
何かを欲しているのでもない。
ただ、夏がゆっくりとわたしの周囲から、忘れものを思い出させずにすぎてゆく音を、耳をすまして聴いているというだけのことである………

ーーーーーー

寺山修司の美しいことばと
#宇野亜喜良 の美しいイラストレーション

大変気持ちのよい時間でした。悦!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?