第6世代iPadを使っていて思うこと 日々風呂日記#4

こんばんは。

今日は朝みぞれや雪が降ってましたね。
相変わらず寒い。

では、今日は持っているiPadについて。


使用機種


今使っているのは
iPad 第6世代 Cellularモデル
もう3年くらい使っています。

普段はiPadでスケッチを書いたりもするので、Apple Pencil 第一世代を使ってます。

ちなみに使うソフトは、
Adobe fresco
Adobe Acrobat
youtube

です。

第6世代のいいところ


第6世代の、というよりiPadのいいところ。という事になるかもしれませんが、iPadがあるとまず何よりスケッチがデータとしてかけるのが自分にとっては大きいです。

あとは、スプレッドシートの編集やメールのやりとりを外でしたいけれど、パソコンは重くて持ち運びたく無い時などはやはり便利ですね。

ただし、キーボードかあるほうがその辺りはやはり便利です。

第6世代の悪いところ


少し気になるところは、写真の画質が荒い事。ですね。

iPhone11と比べてしまい贅沢を言っているかもしれないのですが笑、それでも少し荒いので写真は基本iPadでは取らないです。

それ以外は自分の目的としてはあまり大きなデメリットを感じていません。

Cellularモデルである必要があるか


ぼくは一応Cellularモデルなのですが、今は契約はしておらずWi-Fiがなければネットは使えません。

ただ、外でWi-Fiがないけどネットに繋げたい!という時は、スマホの回線と同期することでネットに繋いでいます。

正直ぼくはこれで十分だと思っています。

大きなデータ通信量がかかる時などは大方動画を見たりする時なので、それは大抵の場合Wi-Fiがある環境でしかしない事なので。

それ以外のメール等なら、スマホ回線でもそこまでギガを使うことがないので僕はWi-Fiモデル推しです。

次変えるなら


とは言ったものの、やはり新しいものには魅力を感じてしまうのが人間というもの。

新しいものをもし買えるとすれば、ぼくは最新のiPad Air がほしい!

昨日もデザインも申し分なさそうなので。
正直、今の手持ちのiPadを下取りに出すと二万くらいになるそうなので、割と悩んでいたりします。

今日ののぼせ具合


さて、少しは参考になるでしょうか。
またiPadについてはもっと詳しく書いてみようと思うので、その時は是非また呼んでください。

では今日はこの辺で、おやすみなさい。

今日は疲れのせいかのぼせ具合が95%くらいきてます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?