見出し画像

コロナ禍で我が家が一転してしまった件について💦

何が起こっていたのだろうと、この3ヶ月程を振り返る
((((;゜Д゜)))

私は主婦で子供が2人居る
旦那は海外(インド)に単身赴任

今年の3月に高校、中学を卒業した子供たち

地方暮らしの為、高校生だった娘は東京の大学に通うのにマンションを借り春から一人暮らし

息子は中2の途中から不登校だったが、全日制私立高校の不登校枠を受験をして合格

2人とも4月からそれぞれの進路を歩んでいく

はずだった…

そもそも娘の引越しの為
3月の中頃に一時帰国予定だった夫は

タイミング良く入国規制の前に日本に帰国出来て

それから…日本から海外に飛ぶ飛行機は激減していき

結局
夫はそのまま日本での勤務になり6月に正式に日本に帰任になった

娘は
大学の入学式やガイダンスが次々と中止になり

ただ引越しだけは済ませようと通学の為に借りたマンションに家電や家具を運び入れ

そのままUターンして地方にある我が家で待機する事に

そうしているうちに非常事態宣言が出てしまい

大学もオンライン授業が始まり、そのまま娘は我が家でオンライン授業を受ける事に(⑉⊙ȏ⊙)

去年は中学で不登校になった息子の事で色々バタバタしてきましたが

さらに今年は予想外のコロナのせいで我が家の計画は一転してしまいました
(╥﹏╥)

コロナ禍で生活が一転してしまった方は大勢居ると思いますが

我が家もなかなかの変わりっぷりです┐(´д`)┌

流石に私も少し鬱気味になってしまい暫く文章を書く気持ちにならなかったのですが

気持ちを整理していきたい事もあり、また書き始めました

よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?