見出し画像

我が家のみかん

みかんは、我が家で飼っているボストンテリアと言う品種の犬です。もうすぐ10ヶ月になります!!今日の週末noteは全面的に親バカで行きたいと思います!!
犬好きな方、集まれ〜〜〜。

画像5

偶然ではなく、この出会いは必然なんだ

みかんとの出会いは突然に起きたことでした。5月31日の夜に、熊本に到着し翌日は引越し作業に追われました。熊本に来る前から、いつか犬を飼いたいを夫と半分冗談で話していました。たまたま6月2日に狙っていた別のブリーダーのボストンテリアの飼い主募集に申し込んでみたら落選してしまい、すごくショックでした。

久留米市にももっと良さそうなブリーダーさんが居ると夫に言われて、ダメ元で電話してみたら、「今、犬の出産に立ち会っているので、後で折り返します!」と言われて電話切られました。数時間後、ブリーダーから、今生まれてきた子犬を見に来ていいよと言われたので、軽い気持ちで見に行きました。

画像2

出会った瞬間、夫がみかんに一目惚れしました。その日で、みかんを我が家に来てもらうことに決めました。これは偶然ではない、みかんに出会うための必然の運命だと感じました!たくさんの子犬の中、この子を選んで本当に良かったと今も思います。

犬の取引は生後45日以降が決まりなので、その間は、2週間に一度、久留米まで面会しに行きました。会う度に大きくなったみかんの姿は可愛くてたまらないです。(親バカ発言)

お転婆さん

画像3

みかんはとてもお転婆さんで、甘えん坊です。小さい体割に大型犬に負けない大量なエネルギーを持っています。夫とお散歩に行くと、最低5キロ走らないと気が済まらないだと。みかんのお散歩のおかげで、夫の体型もすっきりし始めました。

画像4

村上家のアイドル

みかんとの日々が我々夫婦の心の支えになってます。週末の過ごし方も、みかんが付いて行けるところを優先しています。自然の中で思い切って走ってるみかんの姿を見るだけで、自分も笑顔になれます。東京に住んでいたらこんな気軽に犬を飼えないし、出かけるのも大変熊本に住んでいるからできることだと改めて実感しました。

画像5

是非INSTAGRAMにフォローしてください!

みかんのインスタアカウトを作ってありますので、興味ある方は是非フォローしてください!

これからの週末noteは不定期にみかんの写真やエピソードをアップします。

それでは、良い週末を!!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?