見出し画像

週末を持て余す社会人。

今週末は予定特に入れてなかったので、一人でのんびりすごしました〜

普段時間無さすぎて、逆に休日「めっちゃ時間あるやん!何しよ〜」って悩みすぎて一日終わるの社会人あるあるだよね?笑

とりあえず土曜日は、川崎に振袖売りに行って、買い出ししてついでに秋服見てふらついて、帰って食べたいもの作って晩酌してって感じでした。

秋服「買います!」って言ってクレジットカード上限来てて買えなかったのは内緒。(旅行の飛行機代肩代わりしてたら…ね?笑)

ということで上限解放して、通販で買いました〜ごめん店員さん…


The・つまみ。なメニュー


里芋のごま煮がず〜っと作りたくて食べたくて、でも里芋むくのとか大変じゃないですか。休日なので必死に剥いて食べました。大きい分高い里芋(わりと量あるけど380円。中々。)だけど美味しかったな〜ホクホクで甘かった。
ネットはごま味噌煮のレシピばっかで、でもゆで卵味噌漬けなんでめんつゆで味付けしました。
めんつゆ大さじ2、水大さじ4、ねりごま大さじ2で、味まだ薄かったのでめんつゆ次は足します…

あとは作ったスモークチーズ(いつもの燻製チップ、サクラ切らして半分りんごチップだけどやっぱサクラチップが美味しい)と

盛るの頑張った…笑

で、お酒は最近日本酒ハマってるので、気になってた秋上がり(春に寝かせた秋限定の日本酒)のお酒買って飲みました🥃

一ノ蔵。水滴えぐい。笑

有名なのだとすず音っていう甘口の日本酒出してる蔵のお酒です。
すず音美味しいからハズレないだろうと購入。
甘口中口辛口の、これは中口で、キリッとしてるけどクセ強すぎなくて美味しかった〜

でもやっぱ甘口が好きかもってことで2杯目は月桂樹の小さい瓶の残り飲みました。これ甘くて飲みやすくて美味しい♡

月桂樹 The shot うすにごり、300円ぐらい。

で、飲みながら話題すぎるアニメ「葬送のフリーレン」を「なんかのんびりしてるな〜」と見て土曜終了。意外と色々してたかも。


日曜はパン作ったりプール行ったりピアノしたり、一人暮らししたいから「今までありがとう…」とものに話しかけながら掃除してました。笑

今月は決算&一人暮らしの物件決めて引越し準備でバタバタしそうだけどなんとか頑張ろう〜

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?