見出し画像

何でもない日がめでたくあれ (一年振り返りZENタイルその7)

こんばんは。「やれるのか?かかーたさんしか投稿しないアドヴェントカレンダー Advent Calendar 2022」12/12分を担当します顔をして12/16に更新するかかーたさんです。
そんな私を愛してください。

ZENタイルベーシックで1年を振り返る話

企画趣旨、各回リンクはこちらを参照。
ZEN回のあらすじ : 折返し、何がめでたい。

ドロー11 : 怖

「恐怖!目隠しカット!」の「怖」。

これは今年の3/29の出来事です。
ある会社員…仮にKさんとしましょうか。
その日自分のステータスを確認してみたらですね、なんと
38歳になってたんですねぇ!
ひた、ひた、と老化の音が近づいてくるんだ。
ああ怖いなー怖いなーと思いながら、twitterにいる同年代の友人らのtweetを確認するわけですね。すると、
大体みんな結婚してるんですねぇ!!
子供いるんですねぇ!!

もうその時のKさんは、かの怪作「劇画オバQ」に出てくるこどおじオバQになってたわけだ。
薄毛のK太郎というわけですね。
いやぁ時の流れとは恐ろしいですねぇ。

あ、この件とは関係ないですが、先月と先週、仕事の仲間に相次いで子供が産まれたようです。おめでとうございます。

ドロー12 : 望

「あかねとーく」の「望」。

これからの人生に対する微かな望みですかね。このようにしてなんとかアウトプットを残そうというのは。
一応そこそこに、アウトプットの種はもってるはずなんです。
一番いい感じにコンテンツ化できそうなのは、IPAの応用、DB、ESあたりの試験対策でしょうか。
でも正直需要あるか?
アウトプットやコンテンツ化には結構なエネルギーを使うので、それに見合った反応が欲しいという願望はやっぱりある。
まぁ、やってみんことにはわからんのですが。

Stats

お気付きの通り、案外話題に苦しんでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?