見出し画像

はじめての整骨院(ウサギノヴィッチ)

ドロリッチ!

どうも、ウサギノヴィッチさんです。

ここ二、三週間ほど腰が痛くて、文フリにきた人にもそんなことを漏らしていました。最初のうちは朝が酷くて夕方から段々痛みが引いていくパターンだったのですが、ここ数日はずっと痛みが消えないでなにをするのにも痛みを伴って、気持ち悪くもなっていました。
流石にいよいよヤバイだろうと思って、近所の夜遅くまでやっている整骨院に行ってきました。

整骨院なんて生きていて初めて行くところでして、料金体系からなにをされるのか、どういう目的なのかさっぱりわからないけど、ホームページを見て電話をして予約しました。
そして言ったら、待合室みたいなところに健康食品のアピールしているポップがウワーっと並んでてて、それが結構いい値段で。
ぼくの心の中では、「なんか詐欺まがいなことやってんじゃないかな」とか考えたりしました。
んで、問診が始まりました。かなり容態については詳しく聞かれましたね。後々になって言われたんですが、それが保険の対象になるかどうかに関係するかららしいです。

ですが!

話は、その腰痛がなぜなったかをより詳しく分析していくと、インナーマッスルが弱まっているからだし、骨盤が歪んでいるからだという結論になりました。
そこで当医院では……
被保険でそこらへんから直していくというセールストークがはじました。
始まっただけで、答えを要求はされていません。

施術が始まると、まず軽く全身のマッサージから始まって、電気治療とされました。
ぼくの心の中は、「あの被保険のやつどうしよう」とずっと駆け巡っています。

んで、終わって施術台から立ち上がると、スッと立ち上げれるんですよね。
これは驚きました。
今まで、年寄りみたいに立ち上がっていたのに、スッと、何にも違和感なく立ち上がれるんですよね。
思わず笑っちゃいましたよね。

そして、最後に容態について詳しく説明されました。腰回りの捻挫と言うことで保険の対象になると言うことです。次回の予約になりました。
そうです。非保険かどうかは、その日まで延ばされたです。

そんな感じで、初めての整骨院いうわけで、病院って怖いイメージがあるなと再認識しました。
特に行ったことないところは。
まぁ、これも勉強の内だと思います。
でも、病院と言うか、そう言うところで成功例を飾ってあると、なんか如何わしく感じてしまうんですよね。まじで? みたいに思う。
これも慣れなのかな?
今度は、木曜日に予約を取ったんで、なんかあればまた書きます。

それでは!

次回は、水曜どうでしょうの新作のネタバレをしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?