見出し画像

2024年シーズン開幕 フットサル公式リーグ戦

こんばんわ。
意味も分からない時間帯(午前3時)に目覚めてしまったので、noteでもゆる〜く投稿していこうと思います。

①フットサル公式リーグ戦 2024年シーズン開幕

ついに2024年シーズン開幕しました👏
フットサル大好き親父達のチームの2024年シーズンが始まり2試合してきました。
フットサルチームを広島で立ち上げはや7年。
立ち上げ初期メンバーからずっと変わらないメンツで活動しております。
30代半ばですが、我がチームの目標は80歳まで動ける親父を目指す!です。
応援宜しくお願いします。

②ピリピリした中での初戦

2024年シーズン開幕戦。
初戦というものはやはり難しいですね、
みんな浮き足だっており、トラップやパスなどいつもならミスしないような場面でもミスが目立ってました。
前半12分0-0のまま試合が進み、思い通りの試合展開にする事ができませんでした。
できれば、前半で1点2点ほしいところでしたが、、

後半が始まり、試合が動き出しました。
セットプレーから1点先制。
緊張が少しほぐれたのか立て続け2点、3点と追加点わ決めていき、終わってみれば5-0で開幕戦勝利しました。

難しい試合展開でしたが、しっかりと初戦勝ち切る事ができて一安心。

③2024年シーズン 2戦目

前年度にも対戦した事のあるチームとの一戦でした。
ギリギリの戦いになるだろう!と予想した通り、
前半終了間際に1点先制されました。

やはり先制されるとチームは焦りだし、プレーも散漫になります。
前半終了時点で1-0。

後半開始早々、ビックチャンスをものにし、同点ゴール。
同点に追いついたおかげで、チームも落ち着き始め、逆転ゴールを奪うことに成功。

この勢いのまま、スーパーゴール炸裂。
ダイレクトボレーがゴールに突き刺さり3-0に。

このまま試合終了に持ち込みたいところでしたが、終了間際に1点献上し、3-2で試合終了。

どうにか勝利しましたが、得失点のことを考えると最後の1点はもったいなかったかなと思います。

④次回、1ヶ月後

公式戦二連戦を終え、勝ち点6
総得点8、総失点2
得失点6
まぁまぁの出来ですね。
まだまだ、2024年シーズンは続きます。
次回の試合は、1ヶ月後です。
また結果報告していきますので、宜しくお願い致します。

広島で1番有名なアマチュアフットサルチームになりたいので、応援宜しくお願い致します🤲

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?