見出し画像

ケンカ勃発?ホウレンソウしなさい。

こんばんは。
昨日に続いて2夜連続投稿のクズ親父Jです。
本日もよろしくどうぞ。

①昨日の影響で妻と話し合い

昨日の話ですが、息子が高熱を出している中、自己中心的なクズ親父Jは、フットサルに行ってしまいました。
もちろん、今日妻は激おこぷんぷん丸状態で話し合いになりました。

この状況下で外にでるとか考えれん!
何を考えて、行動したたんか教えてほしい!
朝起きてまず、言う事ないん?

など当たり前の事を伝えてくれました。

完全に僕が悪いんです。
完全に悪い事わかっているのですが、反論してしまいました。ダメですね、、🙅


②自分の気持ち

3人がベットインしたし僕がこのまま家にいてもあまり意味ないかなと思い、フットサルしに出かけた!と主張しました。
そこまで真剣に子どもの風邪こことを考えていなかった、寝たら回復するだろうと。

軽はずみな行動でしたね、ほんとダメですわ。

③話し合いの末に。

僕の妻は、すごく出来た人だと改めて実感しました。
あんながフットサルしたい気持ちはわかる!
別にフットサルしてはダメ🙅とは言っていない。
行きたいならしっかり相談して!と言われました。

今回もこうこうこうゆう理由でどうしてもフットサル行きたいから。どうしても行かせて欲しい!
と一言相談あれば、こっちも気持ちを落ちつかせて送り出す事ができたかもしれない。

あなたは、報連相が全くできてない。
そこを改善しなさい!と。

そうなんです。
自分でも分かっている報連相ができないんです。
報連相さえすれば、妻はいつも笑顔でいてくれると分かっているんですがね、、

④明日に向けて

話し合いの末に、妻とはハグをして明日も仲良しでいこうと!なりました。

今回の件で身に染みましたが、報連相、特に相談が大切である事。
相談していれば、もしかしたら違う未来が待っていたかもしれない。
クズ親父Jに足らない決定的な報連相、今後改善していかなくてはならないと改めて感じました。

まだまだ親としての自覚が足りなすぎるJでした。

明日からもクズ親父、しっかり成長していきます。
引き続き、ご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します!

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?