見出し画像

葛布の帯のリペア・リユース

縦方向にこのような節のある糸を使えるのは手作業ならではだと思います。ただ、緯糸の葛が少し浮くので擦れによる切れは少し心配でもあります。

画像1



葛布の帯お持ちの方、たくさん使っていただいて、もし、糸の切れなど発見されましたら、なるべく早いうちにご相談ください。修復が可能な段階でしたら、お預かりして直すこともできるかもしれません。
あるいは、お好きな布を継ぎあてて引き続きお使いいただくことも可能ですし、もし、何年も使って頂けて、どうしようもなくボロボロになったら、別布と合わせて帯に仕立て直す事を承ることも想定しております。
いずれにしても、経年による摩耗やほつれは、ご自身の歴史、それが刻まれた布は、特別な存在となると思います。

葛布の帯のリペア・リユースについて
https://kuzunonuno.com/repairreuse/



いただいたサポートは制作費として大切に使わせていただきます。 https://kuzunonuno.com