見出し画像


幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorG宮崎です‼️

新成人の皆様、ご成人おめでとうございます㊗️🎉

今回は新成人の皆様と20代の方へ向けて、エールと偉そうにアドバイスをしたいと思います😅

在り来りな事を言うつもりはないので、周りが言いづらい、けれどとても大事な事をお伝え致します‼️‼️

このnote、影響力が殆どないので、読んで共感して頂けたら、TwitterでRTしてくださいね🥳🥳

若さは無敵の才能である!

誰に何と言われようと、若さは立派な才能です。
才能とは、人がお金や努力によっても手に入らない、元々持っている能力のこと。

20歳、20代はお金で買えないし、努力でも手に入らない、立派な才能である事をまず自覚すべし!!

では、若さに何の能力があるのか??

柔軟な思考力、体力、そして何度でもやり直せる歳が20代という能力

柔軟な思考力…20代はまだ頭が柔らかく、吸収力も高い。情報のキャパがまだ余っているのもあると思うが、歳を重ねれば重ねる程、その思考力も弱くなってしまう。悲しい事に高齢者の頭はカチンコチンに硬く聞く耳すら持てなくなってしまっている。

現に高齢者ばかりが集う日本政府をみてもそう、カチンコチンの頭で作り出した結果が今の日本である。

逆に若さが集結したスタートアップ企業はITバブルを作り出し、今も尚IT企業は伸び続けている。

若さは変化を恐れず、何事にも挑戦できる。

それは柔軟な思考力がないと出来ないこと。

20代のうちにより多くの情報に触れ、自分が良いと思った事をどんどん取り入れ、やってみるべき!!

体力…体力は運動能力の事ではない。
20代特有の体力のことである。仕事に対する集中力、勤勉さ、吸収力、これらは体力がないと出来ない事。また遊びも仕事も両方全力に打ち込めるのも体力がある証拠だ!

何度でもやり直せる…20代のうちはとにかく動き回り、色んな事に挑戦して欲しい!!
あなた方が失敗だと思った事も、全てが30代40代その先の人生の糧になる。つまり20代で失敗は存在しないし、また逆の成功も存在しない。

何かあれば、若いから仕方ないで大人は片付けてくれるし、あなた方もそう思って良い。

つまり20代はスター状態🌟

長い文章はここまで‼️‼️

ここからはエールとアドバイスの言葉を贈りますので、理由はそれぞれ察してください😂😂

考えるな!まず行動!!

やりたい事は全部やれ!

失敗などしないから挑戦しろ!

遊びも全力でやれ!

恋愛に駆け引きなど必要ない!沢山失恋しろ!

親に感謝を忘れるな!だけど親の言う事は聞かなくて良い!

男は女に優しくあれ!女は男に厳しくあれ!

男女は動物に優しくあれ!!

お金とちゃんと向き合えよ!

酒に溺れるな!

結婚の意志がないなら避妊しろ!

ありがとう、ごめんねを忘れるな!

いつからでも何者にでもなれる!環境なんて関係ない!!

20代は無敵といったものの、たったの10年しかありません。しか、というのはあっという間に10年が過ぎてしまうからです。30歳を過ぎると、周囲の目も社会も優しくありません。

公平に与えられた20代という才能を生かすも殺すも貴方次第です‼️

後悔しない20代をおくれることを心より願っております。

ご成人、本当におめでとうございます㊗️



必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。