見出し画像

ようこそ!YUMAN'sCommunityへ

こんにちは!ドッグトレーナーゆ~まんです。

2022年3月1日よりTwitterでドッグトレーナー無料講座『YUMAN's Academy』をスタートさせ、14名の方にご参加頂きました。

1度やってみて、紆余曲折ありながら、2期目では同じことは出来ないと思い、内容を変更し『YUMAN's Community』に名称変更させて頂きました。

現在は18名の方に参加頂いております。Communityにすることで、途中からの参加がしやすくなったのかな?と思います。

再度YUMAN's Communityの目的と活動内容を説明させて頂きます。

YUMAN's Communityの目的
犬は『飼ったら家族』という考え方を基本とし、幸せになれない犬、飼育に悩む飼い主さんをゼロにしていくこと。

その為には、より多くの方と繋がり、コミュニケーションをとっていくことで、1人で抱え込み悩まないですむと考えております。

また閉鎖的コミュニティである為、外部からの誹謗中傷等を受けずに、意見や相談が出来ます。大きい群れは襲われにくい、という考え方です。

主な活動内容
①健全で安心なフォロワーさんと繋がる

このコミュニティは、誰でも参加出来るわけではなく、ゆ~まん独自の一定の審査をさせて頂いております。基本的には、動物が好きで、ゆ~まんの考え方にある程度理解をして頂ける方、他の方に誹謗中傷等を行う心配がない方が対象となります。

またコミュニティに入ることで、孤独感が減り、Twitterを継続して行うことが出来ると思います。(Twitter利用者の9割は1年以内に止めてしまうそうです。)

②週に2回から3回ゆ~まんのブログが見れる

僕が今お伝えしたい内容をこのnoteを利用して、皆様にお届け致します。基本的にはコミュニティ参加者のみ閲覧出来るように致します。

基本的に犬のことを書きますが、それ以外にも皆様に知っておいて欲しいこと等を書きます。犬以外はエンタメ要素として、見て頂ければ幸いです。

③YUMAN's Community Spaceでの優先発言権が与えられる

毎週土曜日22時からTwitterスペースを開いております。コミュニティメンバーは、僕から一方的にスピーカーの権限を投げる為、コミュニティに参加することで、発言がしやすくなります。

また知ってるアイコンの方ばかりなので、安心してスピーカーに上がれるのもメリットだと思います。

④災害時協力が出来る

日本はこれから色んな災害が起きます。そして災害はいつ、どこで、どんな災害が起きるか、わかりません。もし、避難が必要な災害が起きた時、家族である動物はどうしますか?

ほとんどの地方自治体では、同行避難は出来ません。つまり、動物達を家において避難する必要があります。

僕は全ての動物を救える力は持っておりません。しかし、コミュニティメンバーの家族には、何か力になれると思っています。

被災された方が今1番して欲しい協力があれば、僕は動きます。しかし、これはメンバー全員に協力を強要するものではなく、メンバーの誰かが被災し、困ったことがあれば、協力したいという個人的活動です。

その為には日頃から繋がっておく必要がありますよね?

⑤その他活動

メンバーから出た意見を出来るだけ取入れ、活動の幅を増やしていきたいので、メンバー様は色んな意見を出してください。

YUMAN's Communityへの参加方法

Twitterの@dogtrainerYUMANをフォローしDMにてお問合せをお願いします。

参加費等は一切無料で参加出来ます。

より多くの方のご参加をお待ちしております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。noteのアカウントをお持ちであれば、フォローをお願い致しますm(_ _)m

必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。