見出し画像

PTA活動をより身近なものに!

はじめまして、2021年度より車尾小学校PTA活動に携わることになりました、広報部の藤居です。

今まで、PTAの活動に参加したことが無く、それどころか、出来るだけ避けてきた活動でした。

今年度、いろんなことがありまして(笑)、はじめてのPTAの役員を、しかも広報部付き副会長をさせていただくことになりました。

やるからには、しっかりと良い形でPTAの活動を引継ぎ、そしてみんなが関わりづらかったPTAというものをより身近な存在に出来るよう、色々考えながら発信して行けたらと思っています。

とりあえずやってみる

私の性格を一言で言うと、「とりあえずやってみる」です。

やらずに文句ばかり言っている人は苦手です。それを言うと、昨年度までやりもせずにPTA活動から逃げていた自分自身のことも矛盾してしまいます。

お声を掛けていただき、携わることになったからには、とりあえず、思いつくことを色々やってみたらいいのかなと思っています。

これからやりたいこと

自分がPTA活動をやるからには、必ずやりたい事があります。

「参加のハードルを下げる」

自分がやりたくなかった理由のひとつが、不透明な運営と強制参加という怖さです。

人間、知らないものは怖いし、怖いものは嫌いです。

参加もしていない活動が嫌いな理由は、活動の透明性を高めれば解決できると思っています。

出来るだけOPENに、みんなが参加しやすいPTAになるよう、頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?