第一回 PTA執行部zoom飲み会 前夜

明日は、新PTA会長主催の執行部zoom飲み会です。

もちろん初めての試みです!

以前、ひと月ほど前に新会長と私とベテラン副会長さんの3人でzoom会議をしたことがありました。その時から、出来れば会議をオンライン化していきたいと話していました。

その為に、まずは気軽にzoom環境に触れてもらおうじゃないか!ということで、新会長から半ば強引に主催してもらった感じです。


そして、私は別の事情でzoomのプロアカウントユーザー(月額会員)なので、複数人会議のホストが出来たりします。

じゃあ、自分がホストやります!的な流れで、サクッとzoom飲み会の開催が決定しました^^;

で、準備って何したらいいのかな?

飲み会だし、別にフリートークでもいいのかな?

いや、初めてとかなれていない人のために、操作方法を紹介したりした方が良いのかな?などなど。

で、そもそも初めての人がいるなら、参加するまでのハードルも下げておかないといけないじゃないか!!

ということで、こんなの作ってLINEグループで共有しておいた次第です。

画像1

画像2

やりすぎですかね(笑)?

いや、「参加のハードルを下げたい!」と公言しちゃっているので、できる限りやっておきます。

明日が楽しみです^^

またご報告いたします~

では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?