葛餅もち乃

葛餅名義でTL小説を書いています。商業作品はいくつか。(小説家になろう等では、葛餅もち…

葛餅もち乃

葛餅名義でTL小説を書いています。商業作品はいくつか。(小説家になろう等では、葛餅もち乃名義です) 五歳差の兄妹を子育て中。 既刊や各小説サイトなど(https://lit.link/kuzumochi00

最近の記事

二次創作に救われた話

 前置きになりますが、私はとてもとても自信のない人間です。子どもの頃から母親に、小中高(……は中退したけど)大と友人に「もっと自信持ちなよ」と言われ、バイト先の上司、社会人になってからの上司や先輩も「自信もっていい」「どうしてそんな自信ないの?」と言ってくれ、お世話になった担当さま方も「自信持っていいですよ!」と言ってくださる。(私がめそめそしているからかもしれないが)(そして皆やさしいのだ)  それでもものっっすごく自信がない。もう性分。 『多聞くん今どっち!?』(師走ゆき

    • 日本の大学生は授業態度が悪いと言うが、学生だって教授に言いたいことがある(と思う)

      何故日本の大学生は授業態度が悪いのですか、みたいな投稿をQuoraで見かけ、それに対し理工学部で元教授だった方が「簡単に言うとガキだから(以下、台湾と韓国での経験も比較し、説明なさっている)」と回答されているのを見ました。 うんうん、そうだね。 そういうところ、あるね……。 かなしいね……。 だがしかし! それ、学生側からも言いたいよね!? ちゃんと授業しようと思って授業してくれてる教授も沢山いるけれど、全然やる気ない教授もけっっっっっっっこういるよね!? こっちも当たり

    二次創作に救われた話

    • 日本の大学生は授業態度が悪いと言うが、学生だって教授に言いたいことがある(と思う)