見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年10月15日)第118回:松田好花さん、クイズ全問正解と300万円獲得おめでとう

日向坂46の松田好花さん(だーこの)が、クイズ番組「あなたは小学5年生より賢いの?」で全問正解、300万円を獲得して、その賞金を使って日向坂のメンバーやスタッフのためにクレープのキッチンカーの差し入れをライブ会場に呼ぶ動画。

こういうクイズ企画の「賞金」ってちゃんと出てるんだなあとか、こういうケースの「賞金」の分配って最初から完全に100%出場者個人なのかなあとか、つい野暮な思考もしてしまうのだけど、それは本当に野暮な話なので、単純にだーこののメンバー思い、日向坂思いの姿勢、メンバー同士の相変わらずの仲の良さを楽しむべき企画動画。

収録から放送までのタイムラグを活かして、その間に企画進行、番組放送日、放送終了後にこの動画をアップロードするという仕組みも面白いし、当日に間に合わせるという仕事も、最近運営の仕事についていろいろ言われている日向坂だけど、やるやん、と思う。

あと、画面に映ったメンバーは基本的にわちゃわちゃイチャイチャがメインな中で、きちんと真面目にクレープの食レポをしているTAKAHIRO先生が面白かった(;´Д`)

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share