見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月24日)第105回:らりらりらん/never young beach

らりらりらん/never young beach

初めてnever young beachの楽曲を聴いた時から「70年代の日本語ロックみたいだあ」「はっぴいえんどみたいだあ」「細野晴臣みたいだあ」という印象は変わらないのだけど(実際、はっぴいえんどに影響を受けていることはメンバーが公言してる)、この、言ってしまえば日本語ロックの始祖と似たフォーマットの音楽をやってメジャーで活躍するバンドが現代でもあって、きちんとウケているのを見ると、面白いなあと思うし、なんだか不思議な気分。
若い人で(自分もまだ老人というほどではないけども)、never young beachから日本語ロックの世界にハマって、そこから遡ってはっぴいえんどや細野晴臣を遡って聴く、みたいな楽しみ方をする人もいるんだろうなあと思う。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share