見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年10月31日)第234回:閃光/Alexandros

閃光/Alexandros

劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」テーマソング。
ファンメイドの閃光のハサウェイオープニングアニメーション作品を見て、原曲も久しぶりに聴きたくなった(ファンメイドの作品は権利削除対策でカラオケ音源、カバー音源に差し替えられているので)。

劇場版、というか初めてアニメ映像化された閃光のハサウェイ、まあ、富野監督ではなく村瀬監督なりのストーリーにはなるんだろうし、現代風に別のストーリー、別のラストにはなるのだろうけど(富野監督が脚本絵コンテをやったZガンダムの新訳劇場版でも最後にTV版とは違うエンドを描いたわけだし)、しかし個人的にはやっぱり小説版の閃光のハサウェイが好きなんよな……。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share