見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年3月20日)第9回:ヴァイオリン協奏曲 四季より「冬」/石川綾子(ヴィヴァルディ)

ヴァイオリン協奏曲 四季より「冬」/石川綾子(ヴィヴァルディ)

曲名と曲の雰囲気があまりにも完全一致しちゃっている曲、個人的第1位、四季「冬」の第1楽章のあまりにも「冬」を感じさせるメロディ、ホント好き。
影響の順番が逆ではあるけど「クラシック」でありながら、このメロディアスなノリは完全に「メタル」だよなあと思う(実際の歴史的にはメタルのほうが古典クラシックの影響を強く受けているのだけど)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share