見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月8日)第119回:EZ DO DANCE/trf

EZ DO DANCE/trf

全盛期の小室ファミリーの曲、当時はありとあらゆるところで流れていたけど、逆にあまりにもありとあらゆるところで流れていたこともあって、自分は意外と真剣に聴いてなかったなー、聴き流してたなーと思っていて、大人になってから真剣に聴いてみている。
「EZ DO DANCE」なんか、今の若い世代の人には「テンション高いDJの変なおじさん(DJ KOO)が連呼してるアレ」みたいな認識なのかもしれない……と思うとちょっと面白い。

ちなみに、DJ KOOによるラップパートだけは小室哲哉の作詞ではなく、DJ KOO自身によるレコーディング当日のかなり即興に近い作詞らしい。
「テンション高いDJの変なおじさん」というイメージは自分もそのイメージであることは否定できないけど(;´Д`)DJとしてはやっぱりすごい人なのだ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share