見出し画像

ラーメン、寒いところで食べるのが結局一番最高:見た動画を紹介する日記(2024年1月4日)第199回

ラーメンYouTuberのSUSURU氏の「SUSURU TV.」、SUSURU氏が今回訪問したのは、高尾で屋台型店舗で出店している「屋台ラーメンしゅんやっちゃん」。
冬の普通の店舗型ラーメン屋に行っていつも思うのは、冬にラーメンを食べたいときって「お腹を満たしたい」という気持ちと同時に「ラーメンで温まりたい」という気持ちもあるのに、店内が暖房で暖かすぎて、入店しただけでラーメンを食べる前にその気持ちはわりと満たされてしまう……という問題。
まあ、最低限「寒くない」くらいに店内が温度調整されている分には良いのだけど、ラーメン屋も、他の飲食店も、それ以外の施設も、暖房効かせすぎじゃない?……と個人的には思うのだった(でも、外の寒さも苦手なワガママ人間ではあるのだけど)。
その点、今回紹介されているしゅんやっちゃんは屋台型で客席も当然開放型なので「寒さの中で熱々のラーメンを食べる」というシチュエーションがもうそれだけで最高。
ぜひ一度行ってみたいなあと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share