見出し画像

フィルムエストTVさん、やっぱり仕事早すぎる:見た動画を紹介する日記(2024年2月6日)第232回

大雪予報の前日に「大雪のため不要不急の外出を控えましょう」という内容の動画を公開したフィルムエストTVさん、その動画は「昭和風ニュース&ライブカメラ映像に昭和風アナウンスをつけたもの」だったので、まあ、「素材と技術さえあれば作れる動画」だったのだけど(それでも仕事の早さは称賛に値するもの)、今回は「実際に大雪が降った当日にレポーターの中継映像を撮影して当日中に昭和風に加工、編集して公開」というものになっていて、早さは勿論として行動力も完璧な動画になっている。
逆に謎のテクノロジーすぎて凄い。
見ている映像は「昭和の街頭レポート中継」にしか見えないのに、この人たちが実際に令和の今、存在していると思うと、不思議な気分。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share