見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月26日)第168回:夏のFree&Easy/乃木坂46

夏のFree&Easy/乃木坂46

シングルとしては9枚目ではあるけど、9枚目でもまだ明確で決定的な「乃木坂らしさ」みたいなものは存在してなくて、シングル表題曲でもいろいろ試行錯誤してた時代の乃木坂の曲、という感じ。
今の乃木坂なら表題曲にはならないだろうなあと思えるベッタベタな夏のアイドルソングという印象がある。
西野七瀬さんがセンターだった、という事実も、結果論ではあるけど後のなーちゃんや乃木坂の表題曲やグループの方向性を考えると意外。
夏でストレートにめちゃくちゃはしゃいじゃってる女の子……というわりと単純に明るさを前面に押し出した曲なので、正直なーちゃんらしくないし、乃木坂らしくないので……でも、こういうベッタベタなアイドルソングもなんだかんだと好きなんだけども(;´Д`)

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share