見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月20日)第131回:愛のひきこもり/日向坂46(3期生曲)

愛のひきこもり/日向坂46(3期生曲)

日向坂46の10thシングル「Am I ready?」では、センターに3期生の上村ひなのさんが選ばれ、ひなのさんの空気感を活かしたゆるふわで不思議な雰囲気を漂わせる表題曲になり、4期生の加入によって3期生も先輩になったという流れがあったとはいえ、今回の3期生曲はそれまでの3期生曲と比較すると、グッと大人っぽい楽曲になっていて驚いた。
個人的には3期生曲には「この夏をジャムにしよう」「ゴーフルと君」「パクチーピーマングリーンピース」のような食べ物シリーズに期待していたのだけど、食べ物シリーズは8thシングルに収録された4期生曲「ブルーベリーアンドラズベリー」で4期生に継承されたので、これは順当な進化か。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share