見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年11月15日)第249回:Monopoly/乃木坂46

Monopoly/乃木坂46

乃木坂46の最新シングル表題曲、じつは曲を最初に聴いた印象は個人的にはあまりよくなかった。
印象的なメロディパターンを繰り返す曲は、結局最後にCメロとラスサビでどう変化していくか、どう「気持ちよく上がっていくか」が重要だと個人的には思うのだけど、その変化量がちょっと物足りないように感じられたから。
それでも、くり返し聴きたくなる独特なクセがこの曲にはあるように思う。
くり返し聴きたくなる曲なら、それはそれで成功してるのかな、と。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share