見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月5日)第78回:動画本編というかヘッドホン女子の良さを伝えたかった回

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で櫻坂46のメンバーがラジオの悩みを相談する回で、この動画だけでも面白くて見どころも盛り沢山……なのだけど、このサムネのヘッドホンかけた天ちゃん、かわいすぎないですか?(「説」ではなく本当にこれが言いたかっただけ)

自分の女性に対する謎の癖として(ストレートに性的に興奮するわけではないので性癖とは違う嗜好の癖、なのだけど、それでも、まあ、ある種の変態性の一面であることは認めざるをえない)「ヘッドホン女子」「煙草女子」「ポニーテール女子」などが好きというのがあって、特にヘッドホン女性はなんか街中で見かけるとそれだけで妙に嬉しくなる。
ヘッドホン女子も煙草女子もポニーテール女子も、女子のアイテムやファッションとしては主流ではないと思うのだけど(ポニーテールは学生だとよく見るけど)、それでも自分の好きなアイテムやファッションを選択する女性の「自分が好きなアイテムで楽しんでる感じ」が好きなんだろうなあとは思っているけど、きっかけは我ながら謎すぎる。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share