見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年10月27日)第230回:レッツゴー!!ライダーキック/藤岡弘

(マジで時間なさすぎてほぼ週1回1週間分をまとめて更新するのが当然みたいな日記になってきているけどしれっと更新する回)

レッツゴー!!ライダーキック

初代仮面ライダーのオープニングテーマ「レッツゴー!!ライダーキック」、このアルバム(「ETERNAL EDITION 仮面ライダーFile」)が「わかっているなあ」と思うのは、藤岡弘版、藤浩一版、そしてフルバージョンだけでなく、TVサイズ版、しかもイントロのバイク音や最後のナレーションで入ったバージョンをそれぞれ別のトラックとして収録している点。
アニメでも特撮でも、TVサイズだったり、放送時にしかない効果音が入っていることが多いけど、サントラは、そういう「音」を大事にしてほしいんだよなあ。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share