見出し画像

マストバイ食洗機

10万円もして安くならない食洗機を昭和生まれの我々夫婦が導入するまでは色々と心のハードルがなかったといえば嘘になります。

が、1人目が生まれた時に買うべきでした。

とりあえず買ってからは1日2時間くらいの心と体の余裕ができたので、noteも書きたい衝動が出てきました。

手で洗った方が綺麗→食洗機の方が綺麗でした

予洗いがめんどう→予め蛇口に『SANEI キッチンシャワー 節水効果35% 細かく勢いあるシャワ 水流切替 首振り式 食器洗い機前の予備洗浄 PM262 白』をつけていたので問題なし。この商品は手洗い家庭におススメです。

電気代→検証中、Panasonicのハイエンドなので大丈夫ではないでしょうか

本体掃除がめんどう→車のグローブボックス掃除するより簡単でした。毎回出し入れするから問題なさそう。

故障しやすい?→2022/09/20 (火)にお迎えしました。念のためこまめに庫内のクリーナーをかけるつもりです。

お迎えしてからやらかした事は
80度以上の高温洗浄できるモデルという事でキッチンの換気扇のカバーを洗ってみました。
『めっちゃ綺麗になる!』を通り越し、塗装全ハゲして「文字通り真っ白」の黒いカバー…。前の居住者がとそうしたのか、剥がれるはずのなさそうなものが見事にきれいになりました。
塗装のゴミを掃除するのが大変でした…。
まぁ、、今後は白いカバーを楽にキープできるでしょう。

今のところこんな感じです。
壊れたりトラブル起きたらショックで書き足すかもですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?