見出し画像

魚に挑戦。ごはんといっしょ

久々にご飯アップ。

いや、作っては、おりましてん。
アップしてなかっただけで。

最近肉が高い気がするので、魚介類に挑戦中。

2020.8.11の晩御飯。

本日のお献立:

・鰯のカリカリ焼きとトマトとキャベツのマリネ(鰯激安。130円の30円割引って‼)

お料理メモ:鰯がお買い得過ぎて、鰯料理を。鰯は手で捌きました。まだ慣れぬな。とにかく新鮮なうちに処理が鉄則。オリーブオイル強火でさっと両面を焼くだけ。前日にタコのマリネを作ったマリネ液があまっていたので、余っていたトマトとキャベツをぶち込みました。鰯用に別途レモンソースを作ったのだけど、次回の料理へ繰り越し~。夏はやっぱ酸っぱいもん最高やなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?