見出し画像

先輩から教わったこと【主人との関係】

今日は主人に嫌気がさしてしまいました。

私の母が鬱状態になり、相談すると、思わぬ反応が返ってきて失望してしまったのです。

最近ようやく仲睦まじくなってきて、愛情をたくさん感じるようになってきたのに。

しかも、私が傷ついていることに1ミリも気づいていない様子です。

こちらから話しをすればいいのですが、今回ばかりは話したくないほどです。

このままではいけないと思い、信頼する先輩に相談しました。

すると、暫く経ってから(凄く考えて下さったみたいです)お返事がありました。

「ご主人はあなたを大切に思っていて、一緒にいたいと思っているのよね」

「単純だけど、大切なことだと思う」

「お母さまも、自分のことで夫婦の仲が悪くなったと知ったら悲しむと思う」

と。

主人を責めなかったこと。

本当に有難く、また、
「一緒にいたいと思っている」ということは思いつきもしませんでした。

しかし素直じゃない私はやや冷たい態度でおやすみと言い、先に横になってしまいました。

明日は笑顔で送り出せるといいな。

気持ちは確実に変わったので、先輩には感謝しかないです。

今日は愚痴回になってしまい、すみません。

ちなみに夕飯は作りました💮💯

チンゲン菜と豚こまの
オイスターソース炒め
うまあ〜
卯の花
初めて作った!
ネギとか人参とか玉ねぎとか入れるなんて初めて知った〜!
ナスのうまいうまい焼き
シンプルだけど
1番美味しかった😋
うまうま(*´﹃`*)

どれもこれもレシピと見た目全然違うし材料も味付けも違うけど、美味しいからおっけー🙆‍♀️👌

なんてね✨

ゆっくり休めますように😴🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?