見出し画像

オススメするほっこり漫画(BL)

いやトップ画どうしようか?と思ってみんフォト探したら、何故か #漫画 に自分のが入ってた。後で何でこれにそんなタグ付けたか考えてみる(笑)

↑オススメはこれの中(大分下の方)にリンクあります。※この記事自体はスタッフ人材募集記事です。
LINE漫画からリンク貼れなくてnoteで誰か紹介してないかな?と、タグ探したら担当さん、noteにいた(笑)

先週見つけたLINEマンガの
「仁藤と田塚の日常」
初恋拗らせゲイの田塚君とノンケからゲイ転(?いや、好きな人が男だっただけ?)の仁藤君の中学時代からの日常の話。

BL嫌いでも読めそう。大分先まであんまり大人展開しないもん。しても、絵柄のせいか、いやらしくないし。

1話10P位。作者(砂糖と塩さん)は本職は他にあって、漫画も書いてるらしい。評判良くて連載伸びて3巻まで出た。完結していて、今なら全部無料で読めます。

各話毎のタイトルと、最後の一言(奥付?)はこの、担当さんが書いてます(たまに作者)。なんなら、おまけページの漫画も担当さんが書いてます(笑)コレが良い味出していて(笑)

担当さんは20代前半漫画(アシスタント)で、今はLINE漫画の担当をやってる。各話最後の一言に色んな自分の話をぶっ込んでくる。本編のホッコリを持ってかれる。

上の担当さんのnoteの1つ目の 「先輩はおとこのこ」も絵柄綺麗でいいよ。主人公の女の子が成長する話。周りの男子達も自分を見直して成長する。まとめかた雑(笑)

で、今はと言うとインスタにCM出てきた「明けの花に嘴」が綺麗で気になってる。気になってるけど、コミックフェスタ、サブスクしかないから我慢してる。評判いいと他のネット漫画サイトにも出るから。我慢してる。我慢してる。

ところで 作者、砂糖と塩 さんといえば、ひらがなで書くとさとうとしお。私の時代は佐藤史生(金星樹の)だなぁ。思えば遠くへ来たもんだ。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。