散歩ついでに写真撮った。OLYMPUS AIRで。

画像1 確定申告終わったらカメラ持って出かけてくるか←2週間前の決意。 やっと今日、行ってきました。でも、自分の使えなさにビックリ。出がけに、デジイチじゃなくて、OLYMPUS AIRにしようとして慌てて充電。結局電池足りず。AIRの方が軽いし荷物少ないからと思ったけど、もっと前に考えようよ、私。持ってるデジイチは直接ネットにあげられるやつじゃない(それが出来るSDカードもあるらしいけども)から、AIRならスマホに保存出来るからとかギリギリで思いつく。どんだけパソコン使うのめんどくさいわけ?
画像2 しかも、オールドレンズ使うかとか考えたので、オートで撮れず、全てが運(笑)スマホ画面でチェックするけど、画面小さいので……。
画像3 わざとですよ、これはこれでみんなのフォトギャラリーに入れとくとそれなりに用途がある。
画像4 ハッキリしてるバージョン
画像5 白い桜 光の中
画像6 白い桜
画像7 春休みだった
画像8 子供連れ多い
画像9 ドクゼリモドキ?
画像10 桜の種類多いから分からないけど、房咲き可愛い
画像11 はい、AIRの電池切れ。ここからスマホ。
画像12 この辺りで鶯の鳴き声に聞き惚れた
画像13
画像14 木苺 スマホで撮るとき、逆さにして撮るのスキだなぁ。奥行が出る。気がする(笑)
画像15 クリスマスローズ
画像16 菜の花
画像17 しだれ桜
画像18 このタンポポは
画像19 萼の返しがないから、多分日本たんぽぽ
画像20 このめちゃ元気なのは
画像21 萼の返しがあるから、セイヨウタンポポ
画像22 蝶々撮るの難しいねぇ。追いかけると変な人みたいになるじゃん?
画像23 他にもいたのに
画像24 撮れたのは3枚だけ。 鳥もいたけど、スマホの望遠じゃ無理だし。次回こそ。ちゃんとデジイチ持ってこよう。忘れないぞ。
画像25 法面に咲き乱れる菫。これでも小さいけど、盆栽とかの根元に植えられてる菫、ミニチュアみたいに小さいでしょ?あれは、小さいのを掛け合わせて作るのかなぁ。あのミニチュア菫だけ欲しいなぁ。まぁ、枯らすんだろうけど。
画像26 キランソウ。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。