見出し画像

ジョグジャカルタの象徴「トゥグ・ジョグジャ」を訪れて

ジョグジャカルタは、インドネシアの中でも特に文化と歴史が豊かな都市として知られています。ここには、古代から続く王国の伝統と現代の活気が見事に調和している街です。その象徴とも言えるのが「トゥグ・ジョグジャ」(Tugu Jogja)です。このランドマークは、ただの記念碑ではなく、ジョグジャカルタの精神やアイデンティティを体現する存在です。今回、初めてこの塔を訪れ、ジョグジャカルタという都市の深い歴史と独自の文化に自然と引き込まれました。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。