見出し画像

社畜の俺が同人活動で年間利益100万円を達成してわかったこと【制作編】

どうも同人作家、フリーランス漫画家のくじらジオ(@kuzirazio)です

今となって会社をやめてた身ですが、こんな私にも会社員時代がありました。そしてその時代も絵と全然関係ない会社業務に日夜追われながらも漫画やイラスト制作を行い、それをイベントや電子で販売する活動をしていました。

130万円

それが2017年に私が同人誌制作で得た利益の概算です。作った同人誌は6冊、利益に関しては1冊ごとにまちまちで、10万に届かなかったものから40万円を超えたものまであります。
そしてその時のことを本にしたのが以下の電子書籍!じゃん!

https://kuzirazio.booth.pm/items/863371

画像1

この本の目的はその時の経験からわかった同人活動をもっと充実させる為の個人的なノウハウを伝えること!
クオリティの高い同人誌をいかにして作るか。そして作った同人誌をいかにして売るかということ!
ふわっとした精神論から誰でも利用できるちょっとしたテクニックまで色々記載しています!

そしてnoteでもこの書籍の内容の一部を定期的に公開していこうと思っています。第一回は【制作編】です。

ここから先は

3,619字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?