見出し画像

あなたが私にくれたもの

「気をつければいい」

たぶんあなたとは分かり合うことができないのだ。

私は気をつけるのが苦手だ。

というかできない。

だからできなくてもいいようにする。

物理的に。

ソフト的に。

人間が気をつけて、間違いないようにする。

それほど無駄なことはないと思う。

どこかで読んだけど

間違いないように人間がタイプするより

ソフトを組んだほうがいい。

機械のほうが間違いない。

最初に気を付けるだけでいい。

気を付けるのは最小限がいい。

後はどうなっても大丈夫なほうがいい。

と私は思う。

でもあなたは思わない。

そして後から言うんだ

「気を付けろって言っただろ」

って。

オチが見えてるよね。

気を付けるって無駄なんだよね。

状況によって気を付けることができない場合が多い。

だからミスになる。

でもそもそもミスにならないようにすればいい。

2回目は気をつけなくても起きないようにすればいい。

ただそれだとわからないんだよね。

気をつけているとやってる感が出る。

でも機能的に気をつけなくてもいいと

その人の実力かどうかわからない。

というかさぼっているように見える。

どうなんだろうね。

面倒くさいことは何もしない。

それが信条だ。

人間は寝てればいいと思う。

最終的には

OKグーグル、あとやっといて

それが理想だと思う。

たぶん、あなたの理想とは相いれないのだろう。

もういいよ。

って思って離れている。

関わらないようにしている。

気をつけることほど無駄なことないよね。

人間なんだもん。

気を付けなくてもいいし

それに力を使わずに違うことをやりたいよね。

馬鹿みたいじゃん。

構造的に問題があるからミスが出る。

それを気を付けるって。

そこが相いれないのだろう。

だからいっぱいいっぱいなんだと思う。

気を付けることが目いっぱい。

それでミスってる。

でも私は何もいわない。

気を付けるのが大事らしいから

次回から気を付けるしかないですねって言ってる。

馬鹿じゃん。って思うけど

信念があるから。

信念を否定されると誰もがイライラするしね。

関わっていいことないしね。

どうなんだろうね。

その辺。

諦め。

絶望。

離反。

さようならって感じ。

なんでだろうね。

どうでもいい。

私に火の粉を振らないでって思う。

諦め。

諦念。

とりあえず離れたい。

そういうことだと思う。

もういいよ。

諦めちゃった。

人間、無関心がやばいよね。

だってどうでもいいもん。

関わっている案件に来ないでって思う。

一緒にやりたくない。

離れていたい。

気を付けてっていったでしょ。

この記事が参加している募集

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。